山口百恵 息子が語る母の素顔 情報ライブ ミヤネ屋

スポンサードリンク

山口百恵さん、私たちの世代の伝説のアイドル、彼女の美しさ、生き方は、混沌とする芸能界にあってあまりにも見事でした。

そして今は、ご主人の三浦友和さん、長男のミュージシャン三浦祐太朗さん、次男の俳優 三浦貴大さん、芸能界で活躍するご家族を、影でしっかり守りつづける百恵さんは、さすがという感じですね。

haha_R

どなたかの番組だったか忘れましたが、主婦 百恵さんは、とっても気さくで、家を訪ねるとカラオケで歌ってくれた なんて話を聞いたことがあります。

「息子が語る母の素顔、山口百恵」息子さんから見たお母さんの百恵さん、どんな母の姿が語られるか楽しみですね。

三浦貴大さんが、三浦家のことを話してくれました。

三浦友和さんと渡辺謙さんは家族ぐるみのおつきあい

実は、三浦友和さんと渡辺謙さんとは大親友。そのため渡辺家とは、小さなころから家族ぐるみの生活をしているそうです。ですから、渡辺謙さんの娘、杏さんとは幼馴染。杏さんからには、今でも「貴ちゃん」と呼ばれているそうです。三浦さんと渡辺謙さんの家族の集いって、スゴイですね~。

スポンサードリンク:

貴大さんのお兄さん祐太朗さんは、シンガーソングライターでヴォーカリストとして活躍してます。貴大さんが、役者を目指した理由は、自分は結構歌がうまくないんで・・・とのことでした。

役者になった彼は、お父さんとは同じ世界で生きていますが、家でも外でも仕事の話はまったくしないそうです。前川清さんの息子さんで歌手として活躍している紘毅さんとは中学、高校の同級生で大親友。

友達がくると、百恵さんは育ち盛りということで、大きなおにぎりを作ってくれるんですが、あまりに大きいので紘毅さんから「これ、どうやって食うんだ?」と突っこまれたそうです。

紘毅さんの家に遊びに行くと、前川清さんはいつもあんな雰囲だそうですよ。

お兄さんは小さいなときから歌が好きでしたので、歌手になるだろうと思っていたそうです。

貴大さんから見た友和さん百恵さん夫婦

両親は、貴大さんから見ても理想の夫婦だなという感じで、お父さんは、亭主関白でもなく両親でよく相談して決めているしゴミ出しもするそうです。10年ごとに結婚指輪を作りなおしているのは知らなかったですが、週に2回は映画館デートしているそうです。

百恵さんは、甘えたいときに甘えさせたくれたし、自由に生きることを進めてくれるそうです。百恵さんはカラオケには行くときがありますが、百恵さんの自分の持ち歌は、絶対に歌わないそうです。

学校の行事には、いつでも参加してくれたし、いつも弁当をつくってくれたそうです。

大学卒業間近、俳優になることを決意したとき、お父さんは「反対する理由がない」と一言。一度だけということで今の事務所の社長に挨拶してくれたそうです。

お母さんは、一つだけ注文として「最後までやりきろう」と言われたそうです。

スポンサードリンク:

お父さんをいつも尊敬すると語る貴大さん、百恵さんは、本当に素晴らしい家庭を築いたんですね。


関連記事
サブコンテンツ

このページの先頭へ