最新情報

2016年11月8日
病気
1日20本の喫煙1年間で肺の遺伝子変異150個蓄積 肺がんの原因に
1970年代頃までは、「大人になればタバコを吸うのは当たり前」という感覚でしたね。 会社の机でプカプカ、国会で・・・
2016年10月12日
健康
ダイエットで脂肪肝 糖尿病や肝硬変、がんの危険性も 
健康にも、美容にも、肥満は大敵ということで、日本の女性のほとんどがダイエットしていますよね。 外国人から見たら・・・
2016年9月30日
人生
がばい歌手朝倉美沙さん末期乳がん 師匠洋七さんに涙の報告|爆報THEフライデー
島田洋七さんの幼少期、佐賀に住む祖母に預けられて育ったときの「おばあちゃん」との思い出を書き、累計400万部の・・・
2016年9月21日
くらし
 「ゼロ葬」遺骨も葬儀もお墓もなにも無しの葬儀 クローズアップ現代
ゼロ葬という言葉を知ってますか?「ゼロ葬」とは、最近、注目されている葬儀のことで、ゼロ葬の『ゼロ』は何もしない・・・
2016年9月9日
病気
梅宮辰夫さんの「十二指腸乳頭がん」とはどんな病気
梅宮辰夫さん(78)が「十二指腸乳頭がん」で2016年7月24日に、手術したことを長女アンナさんが発表しました・・・
スポンサードリンク

1日20本の喫煙1年間で肺の遺伝子変異150個蓄積 肺がんの原因に

1970年代頃までは、「大人になればタバコを吸うのは当たり前」という感覚でしたね。 会社の机でプカプカ、国会で・・・

ダイエットで脂肪肝 糖尿病や肝硬変、がんの危険性も 

健康にも、美容にも、肥満は大敵ということで、日本の女性のほとんどがダイエットしていますよね。 外国人から見たら・・・

がばい歌手朝倉美沙さん末期乳がん 師匠洋七さんに涙の報告|爆報THEフライデー

島田洋七さんの幼少期、佐賀に住む祖母に預けられて育ったときの「おばあちゃん」との思い出を書き、累計400万部の・・・

 「ゼロ葬」遺骨も葬儀もお墓もなにも無しの葬儀 クローズアップ現代

ゼロ葬という言葉を知ってますか?「ゼロ葬」とは、最近、注目されている葬儀のことで、ゼロ葬の『ゼロ』は何もしない・・・

梅宮辰夫さんの「十二指腸乳頭がん」とはどんな病気

梅宮辰夫さん(78)が「十二指腸乳頭がん」で2016年7月24日に、手術したことを長女アンナさんが発表しました・・・

重すぎるバックの中身 荷物多すぎは浮気されやすい女 土屋太鳳さんも?

「荷物の多すぎる女性は、浮気されやすい」という説が、『ホンマでっかTV』で発表されました。 この話がでたのは、・・・

「なまこがガンの9割を消滅させる」話しは本当なのか?

ガン細胞の9割を消滅させる効果があるということで、なまこが注目されています。 なまこは、海の中にいる無脊椎動物・・・

過体重、肥満は脳の老化が早いことが判明 改善策は毎日歩くこと

肥満に関する健康への影響は、いろいろと言われてきましたが、過体重や肥満の人の脳は、退化が早いという研究結果が発・・・

脳梗塞後の歩行が劇的に回復 ホンダ歩行アシストの価格と導入施設

ロボットの時代がとうとうやってきました。 ソフトバンクの「ペッパー君」」はビジネスの世界で、「癒やしロボット」・・・

毛細血管でアンチエイジング!若さと健康を支える秘訣 ガッテン

今から10年ほど前のことだったと思いますが、「人体の不思議展」という展示会があり大人気になりました。 展示され・・・

余命宣告の胆管がん患者を救うスパードクター 消化器外科医・梛野正人医師

がんの中でも5年生存率がもっとも低い部類に属する、胆管がん。 早期発見が難しく、発見されたときには、がんがかな・・・

癒やしホルモン「オキシトシン」の効果と一人で分泌させる方法

今、人と触れ合うと、身体の中で不思議なパワーがでてくることがわかってきました。 痛みを取り去ったり、血圧を下げ・・・

朝起きて布団の上で正座するとお腹がへこむ

ホンマでっかで紹介していたお腹痩せ。とっても簡単にできますのでご紹介したいと思います。 その他、美肌のための睡・・・

老け顔の原因 ぐっすり寝ても目の下にクマができる人

老け顔の原因といえば、ほうれい線とマリオネットライン、目尻のシワ、眉間のシワがありますよね。 私の場合、さらに・・・

記憶力を高め認知症を防ぐコリン食が大注目!大豆、卵、豚のレバー、ナタネ

認知症の決定的な治療法がまだない今、私たちにできることは、いかに認知症の発症を抑えるかということですよね。 そ・・・

日本で買えるスーパーフーズ 2日間で血液サラサラに 世界一受けたい授業

栄養価が高くバランスに優れたスーパーフーズは、今、世界中でブームですよね。 スーパーフーズと呼ばれている食品は・・・

自律神経の疲れチェック法 鶏むね肉1日100gで疲れ解消

ゴールデンウィークも真っ只中、お出かけしているひとも多いと思います。5月は、暑くもなく寒くもない、こんな気候の・・・

吹田明日香さんの母 日航ジャンボ機墜落事故に巻き込まれていた

日航ジャンボ機が墜落したのが1985年。もう30年以上前の話なんですね。それでも、あの時の様子はしっかり覚えて・・・

女子高出身は男女共学に比べて高収入?! ホンマでっかで解明

女子高出身か、男女共学出身か、結構話題になることありますよね~ まあ、人によりけりなんですが、女子高出身と共学・・・

若返り効果2倍、1日3分で筋肉アップする方法 ポイントはタンパク質と甘いもの

中高年世代の男女共通の悩みは、筋肉がなくなってくること。筋肉がいつのまにか脂肪に変わってしまい、身体中の肉はペ・・・

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ