寝苦しい夜をぐっすり寝るためのスマホ、快眠アプリ 

スポンサードリンク

暑い夜が続きますと、なかなか寝付かれませんよね~。

クーラーをかけ扇風機を回し、それでも寝れずにゴロゴロ、ウトウトという方が多いのではないでしょうか。

なにしろ睡眠は、成長ホルモンの分泌に大きな影響を与え、健康、美容、若さを保つための基本となるものです。見逃してはイケナイ!

なんとかしなくては、ということで睡眠を手助けしてくれるスマホ用、快眠アプリを調べてみました。

●ぐっすり~ニャ
クスリのエスエス製薬が無料で提供する「ぐっすり~ニャ」は、杏林大学医学部の古賀良彦先生が監修した、睡眠管理アプリです。

かわいい猫キャラのレオニャルド・フミンチくんが、あなたの睡眠状態を記録してくれ、ぐっすり眠れるように色々とアドバイスしてくれます。

neko

使い方は簡単、枕の横にスマホを置いて寝るだけ。寝返りなどの体の動きをセンサーがキャッチし、睡眠状態を目覚めの感想とともに記録できます。

起きる時間をセットし目覚まし代わりに使ったり、faceBookと連携させ、睡眠の様子を自動的に投稿してくれたり、面白い使い方ができるようです。

無料無料アプリ  android /iPhone用

スポンサードリンク:

●Relax Melodies
この快眠アプリは、Amazon2012年のトップベストアプリに選ばれました。

rela

快適な睡眠ができるようになったというユーザレビューが、800万人集まったというすぐれものだそうです。

波の音、風邪、鳥の声などの自然の音に、オリジナルのサウンドを加えて、眠る前の心を落ち着かせ快適な眠りの世界へさそってくれます。

オフタイマーもあるので、そのまま眠ってしまっても安心です。

無料アプリ android /iPhone用

スポンサードリンク:

これ以外にも、快眠アプリはいっぱいありますよ。眠れない方、一度ダウンロードして試してみてはいかがでしょうか。


関連記事
サブコンテンツ

このページの先頭へ