女子高出身は男女共学に比べて高収入?! ホンマでっかで解明

スポンサードリンク

女子高出身か、男女共学出身か、結構話題になることありますよね~

まあ、人によりけりなんですが、女子高出身と共学出身には特徴があり、その後の人生が多少違うようなんです。

かくいう私も女子高出身で、その特徴を言われると「ある!ある!」と思うことが結構あります。

まず、女子高出身は恥じらいがないと言われます。

女子高育ちは高収入

そういえば、男子がいない学校では、人の目を気にすることなく平気で足を広げたりとお行儀も悪かったし、生理や便秘の話もお構いなく、恋ばなも下ネタも大きな声で話しちゃったりします。

女子高のロッカーはお花が咲いているイメージですが、不用品やごみがいっぱいで、男子校より汚かったかも(汗 もはやロッカーはゴミ箱と化していたかな。

これを、「おおらか」と取るか「恥じらいがない」と取るかは人それぞれですが、男性の目がないと言うのは、なんと開放的なことかと思ったことは確かです(笑

また、学生時代に男にうつつを抜かすことがないので、勉強に集中でき、比較的高学歴であると言う説もあります。

確かに、男に没頭すると勉強に影響があるのはあながち間違ってはいないと思います。彼氏がいてもしっかり勉強できる子は問題ないですが、のめり込んでしまうと勉強が手に付かないことも・・・

女子高生は、男のいない学校生活を送るので、ある意味男の免疫が足りないのは事実です。その中の一部女子は、積極的に外部の男子生徒と交流を持ち、女子高であることを最大限利用して、モテまくる女子も一定層います。

スポンサードリンク:

しかし、女子高の大半は、男性経験がない状態で学生生活を終えるので、彼氏いない歴が長くなるとコンプレックスから恋愛に消極的になったりします。

オタクや喪女になる確率が高いのも女子高出身みたいです。

その反面、男子の行動に寛容な人が多く、「こんなもの」と認めてしまう傾向があるようです。

女子高出身の私にとってうれしい報告もあります。女子高育ちは、「性格は我慢強く協調性があり優しい人が多い」のだとか。結婚するなら女子高出身がおススメですよ!

また、調べによると(出どこはハッキリしませんが)女子高に通っている生徒は、お金持ちや教育熱心の親が多いそうです。女子高に入れておけば安心とか思うのでしょうか。

同じ女子高でも公立か私立か、進学校か実業高校なのかによっても違ってくると思いますが、卒業生をたどると、女子高出身は男女共学よりお金持ちが多いのだとか。

ホンマでっかでも、「女子校育ちは高収入!?」と言う面白いネタがさく裂しました。その真相とは・・・

女子校の女性は冒険的で強い競争心がある

「共学出身より女子校出身の女性の方が高収入」この話しの情報源は、イギリスの新聞 デイリー・メールでした。

女子校の生徒と、共学の女生徒のどちらが挑戦する意識が高いかなど社会的性意識を調査したそうです。

結果は、女子校の生徒のほうが共学の女性より、積極性、冒険性、競争力のいずれも強いということがわかりました。

難しいパズルを解かせたところ、女子高生は冒険的な解き方をし、競争心も強く、卒業後の追跡調査では、収入面でも、女子校生の方が平均で1割以上、年収が低かったそうです。

マーケティング評論家の牛窪恵さんによると、女子校の女性は共学の女性より、将来リーダーになりたいと答えた人が1.6倍も多かったと言います。

年頃の頃、やっぱり、共学になるとどうしも異性への意識がでてしまうのはしょうがないことですよね。。。

スポンサードリンク:

異性をとるべきか、向上心を高めるべきか・・・年頃の女性にとっては、ハムレットの「生きるべきか、死ぬべきか、それが問題だ」と同じような心境かもしれませんね。


関連記事
サブコンテンツ

このページの先頭へ