「くらし」の記事一覧(2 / 5ページ)

亭主への仕返し弁当 ちょいちょいパパにブチ切れ妻の反撃

気に入らないことがあると、すぐに「ちょい、ちょい」といってクレームをつけてくる亭主。こっちが忙しくても調子が悪・・・

思わぬ事態の対処法 過失や事故のときの賠償金はいくら?

私たちの身の回りには、予期せぬトラブルがいっぱい潜んでいて、毎日のように色々なトラブルが発生しています。自分で・・・

ツキを呼びこむ決定的な重要ポイントとは|おしえて!ガッカイ

自分の人生を振り返ってみると、まあまあかな・・と思うことがあります。いい時もあったし、苦労した時もありましたし・・・

年金で損をしないため 歯痛の時の味噌は間違った常識?

慌ただしい年末ですね。何もしないのに12月と言うだけでソワソワしてしまうのは私だけでしょうか?そんな年末に「ソ・・・

嫁姑戦争 同居希望の姑、帰省拒否の妻、夫はどっちの味方?

時代が変わっても延々と続く嫁姑の問題。 子供の育て方、食事、お付き合い、掃除、洗濯方法などいたるところでぶつか・・・

格安米をコシヒカリの美味しさに変える技 にがりを加える

日本人ならやっぱり主食はお米ですよね。 新潟でたべる魚沼産コシヒカリは本当においしく、お米の光沢はつやつや、お・・・

ゴキブリ退治には待ち伏せ型殺虫スプレーと燻煙型殺虫剤

最近は、蚊を媒介としたデング熱が世界的に流行しており一時、薬局で虫刺され防止用商品やグッズが売り切れていたそう・・・

おススメ離婚術 夫への不満との決別 バイキング

だれでもこれで幸せになれると思ってした結婚。でも、すべての人がうまくいくことはありません。 今、日本の離婚は、・・・

災害で助かる性格と地震の予兆を教える動物 ホンマでっか!?TV

災害に備えて防災用品などを、用意している方も多いと思います。ある意味災害は避けられませんが、危機に遭遇するかど・・・

原田大二郎さん実家解体で息子さんと衝突 私の何がイケないの?

原田大二郎さんは、1944年生まれの70歳。自分たちも一緒に年をとっていて言うのもなんですが、原田さんが70歳・・・

森山直太朗のさくら印税とギャラ2000万円の中丸三千繪さん ジャネーノ!?

芸能人になれば大金持ちに・・と誰もが思いますが、実際、そうなる人はごくごく一部のようです。 しかも、一生のその・・・

お墓と葬式の疑問 どうしてこんなにお金がかかるの?

日本人にとって、代々続く家系とお墓は特別なもの。今は勿論ありませんが、「長男を産めない嫁は・・・」なんて時代が・・・

殺人ダニ!新しいホクロやイボの出現それはマダニかも!

血を吸う生き物といえば「蚊」や「蚤」ですね。でも、今、最も恐れられているのが「マダニ」です。 マダニは、野山や・・・

熱中症 お部屋の危険性 マンションは特に注意 キンスマ 

梅雨があけると、猛暑の季節です。暑い日は、毎日のように熱中症のニュースが流れますよね。 車の中で幼児が亡くなっ・・・

意外と知らないお墓参りのマナー講座 林修の今でしょ!講座

お盆といえば、お墓参りですね。カナカナカナ蝉の声を聞きながら、お線香の煙とニオイがところどころで漂う田舎のお墓・・・

食中毒を防ぐ3つの原則、6つのポイントとは  駆け込みドクター!

梅雨時から夏にかけは食中毒のピーク時期。ちょっと出しっぱなしにしておくと、恐ろしいいスピードで細菌が増えていき・・・

湿気が大好き ダニ、カビでない虫が寝室に大量発生 みんなの家庭の医学

湿気の季節、ちょっと油断すると、寝具類は、ダニ、カビの宝庫となってしまいます。防ぐには布団干しと、掃除機がけが・・・

絶対に言ってはダメな夫婦の一言 夫婦会話術 みんなの家庭の医学

子供が成人したり、独立してしまいますと夫婦の会話って、本当に難しいですよね。言いたいことはほとんどわかるし、新・・・

実家がゴミ屋敷 片付けられない親の問題 あさイチ

実家に帰り、物置を覗いてみると、自分の子供時代の絵や工作などがあったりして驚いたことありませんか? 子供にとっ・・・

夏の快適睡眠 冷房をつけたまま寝ると体に悪いはウソ?ジョブチューン

6月になると湿気も高まり、とたんに寝づらい季節になりますよね。冷房をつけると身体が冷えてしまうし、扇風機では湿・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ