「くらし」の記事一覧

睡眠負債でガンや認知症リスクがアップ 睡眠負債チェックリスト

NHKスペシャルで放送していた「睡眠負債が危ない」(6月19日放送)は、睡眠がとれない人や睡眠障害の人にとって・・・

 「ゼロ葬」遺骨も葬儀もお墓もなにも無しの葬儀 クローズアップ現代

ゼロ葬という言葉を知ってますか?「ゼロ葬」とは、最近、注目されている葬儀のことで、ゼロ葬の『ゼロ』は何もしない・・・

重すぎるバックの中身 荷物多すぎは浮気されやすい女 土屋太鳳さんも?

「荷物の多すぎる女性は、浮気されやすい」という説が、『ホンマでっかTV』で発表されました。 この話がでたのは、・・・

ダメ男にひっかかりやすい女性の特徴 唇で嘘つき男を判別|ホンマでっか

「あんなに頭のいい人が、どうしてあんな男に・・・」そんなケースは今も昔も数多くあります。 何事にも冷静で、分析・・・

終活 遺族が一番困ることって何?得する終活5ケ条 世界一受けたい授業

最近、終活という言葉をよく耳にするようになりましたよね。60歳を越えると、親しい友人の中にも病気で亡くなる人が・・・

卒コン・離婚式の現状って本当はどうなの?夫婦の理想形とは

卒コンとは、子育ても終わり、夫も退職、家族を守る夫婦の役目を終わった時期に、残りの人生を離婚せず自由に暮らすこ・・・

東京オリンピックで設置された女性専用の立ちトイレとは 

盆正月や連休になると、毎年恒例の高速道路とパーキングの大混雑が発生します。 渋滞でトイレが我慢できなくなって、・・・

ペットを飼うなら犬、猫どっちが得? ホンマでっか!?TV

今や家族同様の存在になっているペット。最近は、カメ、爬虫類などを飼っている人もいますが、やはり、犬と猫がダント・・・

徳川家の末裔マイク真木 遺言状で資産数億の遺産分与 私の何がイケないの?

平成25年度の相続税の改定により、私たち庶民には、まったく関係なかった相続税が身近な問題になってしまいました。・・・

ビールが0円で飲めるアサヒビール神奈川工場 スマステ

ビールはやっぱり生が一番ですよね。一年中美味しいですが、夏のビールは格別です。 キリン、アサヒ、サントリー、サ・・・

1日3時間で月10万円稼ぐ主婦の副業ハンドメイド商品 私の何がイケないの?

今、ハンドメイド商品で稼ぐ人が増えています。 ハンドメイド商品の取り扱いは、2011年には10万点だったのです・・・

咽頭がんと声帯の関係「食道発声」とは 駆け込みドクター

口にトラブルがあると憂鬱になってしまいますよね。私は、口内炎ができやすいタイプなので、月に1回は口の中が痛く、・・・

門倉貴史オススメの月収90万にもなる副業ランキング

相変わらず、ホンマでっかの番組ではおとぼけキャラの門倉先生ですが、今回は、稼げる副業ランキングを紹介してくれま・・・

観葉植物を絶対に枯らさない方法 マツコの知らない世界

部屋に観葉植物があると、心が和みますよね。でも、買ってきた時は元気で枝ぶりもいいのですが、徐々に元気がなくなっ・・・

男と女の差の徹底検証 男は女座りができない?この差って何ですか?

男と女、「知っているようで知らないことばかり」、昔から言われてきましたよね。 人生も半ばを過ぎて、お互いのこと・・・

100円ミキサー 100円アイデア便利グッズ最新版 スマステ

たかが100円、されど100円。侮れないのが100円グッズですね。 100円グッズでも、買って損した~と思うも・・・

女の裏の顔と現代夫婦浮気事情 女のホンネ

女性の本性は、どこにあるかわからないと昔から言いますが、最近は男性の女性化により、さらに女性心理は変わってきて・・・

銀行の金利が36倍に!?お金の増やし方裏ワザ

私たちの20代の頃は、銀行金利は確か8%でしたよね。毎月少しずつでも預金しておけば、利息が溜まり将来は安泰の生・・・

モラハラ離婚の危機 栗田貫一さんの亭主関白はどう思う?

栗田貫一さんは、清水アキラさん、コロッケさんビジーフォーのグッチ裕三さん、モト冬樹さんのモノマネ四天王の大御所・・・

親が亡くなる前にやっておくこと 実家の遺品整理体験

みなさんは、親の死後、実家に関して何か考えていますか?今のところ、両親、または、どちらかの親が一人で暮らしてい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ