「病気」の記事一覧(2 / 10ページ)

咳を止めるハチミツ大根、喘息にはトマトジュース、コーヒーが効果的

日々寒さが迫ってきており、風邪やインフルエンザのシーズンとなってきました。東京都では、10月にインフルエンザで・・・

阿藤快さんを襲った胸部大動脈瘤の前兆と治療法

渋い演技とバラエティまでこなす実力者俳優の阿藤快さんが、11月15日胸部動脈瘤破裂で亡くなりました。 阿藤さん・・・

ナレーター沼尾ひろ子さんの脳梗塞の前触れTIA 7日前の前兆

沼尾ひろ子さんは現在51歳。元気なナレーターさんです。 そんな沼尾さんですが、今から9年前、2006年7月、4・・・

大腸がんを防ぐ「葉酸」の多い食品は「海苔」1日に必要な枚数は?

近年、死亡数が多かった胃がんを抜いた「大腸がん」。男性にも女性にも多いがんですね。 大腸の細胞の遺伝子が傷つく・・・

うつの元患者がつくった研修教材「うつ会議」とは 首都圏ネットワーク

うつ病になる人が増えています。眠れなくなったり、食欲がなくなったり、一日中気持ちが重く沈み、それが長い間続きま・・・

だ液、おしっこ、血の検査がんが発見できる 最新ガン検査法 主治医が見つかる診療所

自覚症状がなく進行するガン、自分で異変を感じたときには、かなり進行してしまっているケースが多くあります。 がん・・・

うつ熱で体温上昇 だるさの新原因はうつ熱かも

毎日暑い日が続くと、体がだるくなって何をする気も起きなくなってきてしまいます。冷たいものばかり飲んでいると、さ・・・

肌の老化の原因、糖化を防ぐ方法と肌を若返らせる顔ヨガ 

年齢を重ねれば、多少のシワやしみ、くすみは、しょうがない・・ですよね。 でも、なんとかしたい・・その思いで、い・・・

ひざを若返らせるプロテオグリカンを増やす方法 小分けウォーキング

プロテオグリカンと言う物質をご存知ですか? グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸は、膝や腰の痛みの改善効・・・

腰痛にやってはいけない危険行動 パンスト運動で腰痛防止

私は、腰痛になるとき、あるきっかけがあります。寝返りのうてない状態で、体を捻ったまま寝てしまった時です。 こた・・・

便秘を改善 トイレでできる超簡単ストレッチ ジョブチューン

便秘の悩みは、一生付きまといますよね。どんどんたまってお腹がはってくると、気分が憂鬱になるし体調も悪くなってき・・・

胸を切らずに乳がん治療 オキシドールを使う放射線治療

胸を切らずに乳がん治療 オキシドールを使う放射線治療が、「直撃LIVE グッディ! 」で紹介されていました。 ・・・

皮膚がんの見分け方と治療の新薬ニボルマブ チョイス

皮膚は0.1ミリから0.3ミリの薄い厚さでできており、上から角質層、顆粒層、有棘層、基底層に別れています。 そ・・・

命や聴力を失う危険な耳鳴りの見分け方 チョイス

突然、耳の中で「キーン」という音がしたり、「ボー」と聴こえづらくなくなったりすることがありますよね。 耳鳴りは・・・

バスタオルで寝返り枕の作り方「寝返りアップ法」で睡眠姿勢を改善

腰痛の原因はそのほとんどが原因不明と言いますが、実は、睡眠の姿勢に問題がある人が多いそうです。 たけしのみんな・・・

尿の出方でわかる頻尿の原因の見分け方 みんなの家庭の医学

尿のトラブルには、頻繁にトイレにいくタイプと、なかなか出なくなったり残尿感があるなどのタイプがあります。 頻繁・・・

深部体温を下げる方法 物忘れや認知症を防ぐ眠り方

この歳になると、物忘れは当たり前だと思いがちですが、それは、睡眠に関係している場合が多いようです。 普通、人は・・・

玄関マット枕のつくり方 首、肩こり、腰痛改善 駆け込みドクター

人にとって睡眠はとっても大切なメンテナンス時間です。その時間をしっかり取れないと睡眠不足だけでなく、健康や美容・・・

寝る前にやると効果的!快眠「腰のストレッチ」駆け込みドクター

不眠を治すには、体と心をリラッスさせ、スマホは見ない!とわかってますが、なかなかできません。特に、スマホはダメ・・・

虫歯を削らずに治す最新治療法と虫歯発見マシン

4月4日放送「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!」(テレビ朝日)では、世界屈指の虫歯予防大国スウェーデンか・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ